KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

第8回アドラー心理学研究会を開きました

第8回アドラー心理学研究会(土曜組)を開きました。私を入れて13人が参加しました。うれしくも研究室には入りきれない人数でしたので、教室で行いました。

「勇気の心理学:健康な社会生活のためのアドラー心理学ハンドブック」(The Psychology of Courage: An Adlerian Handbook for Healthy Social Living)(http://www.amazon.co.jp/dp/0415965195/?tag=chiharunosite-22)をこれから4回に渡って読むことにしました。今回は、本の全体を検討して、分担を決めました。

次の5月26日(土)の研究会では、この本の1〜3章を読みます。また案内を出します。たくさんのご参加をお待ちしております。

  • 1 What is courage?
  • 2 Community feeling and mental health
  • 3 Tasks of life