KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

三木市教育センターにて「教える技術」ワーク

三木市教育センターに呼ばれて、幼稚園・小学校・中学校の先生25人を対象に「教える技術」ワークを開いてきました。

2時間の枠でしたので、『いちばんやさしい教える技術』の中から本当のさわりだけを、身体を動かすワークとともに実施しました。ありがたいことに、参加の皆さんがみんなノリの良い方ばかりでしたので、ワークも笑いの絶えない楽しいものとなりました。

これから、このようなワークを、教員だけでなく、一般の人も対象に開いていけたらいいなと考えているところです。