KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

鳥取県倉吉市にてライフスタイル編

2014年8月23日、倉吉市鳥取短期大学にて「アドラー心理学入門講座:ライフスタイル編」を倉吉アドラー自助グループメンバーの主催で開きました。このプログラムは、名古屋開催に引き続き、2カ所目でした。

参加者は37人でした。このうち10人くらいは、アドラー心理学に初めて触れるという人たちでした。こうした人たちにアドラー心理学を広げていきたいというのが、入門講座の目的のひとつですので、とても良かったと思います。

倉吉のグループの方々の企画と運営のおかげで、すばらしい講座になりました。どうもありがとうございました。また、次のプログラムを倉吉で開きたいです。