KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

なんでもそうかもしれませんけれども、1期生の人たちは私の記憶の中ではひときわ強い印象が残っています。

4月の教授会では、冒頭に、新任の先生方を紹介するセレモニーがあります。ずらりと並んだ数は20人以上だったかもしれません。これからしばらくは、世代の関係で定年退職者がコンスタントに続きますので、新任教員もたくさんはいってくることになります。人間科学学術院もどんどん進化していくでしょう。

私がここに着任したのは、2002年の9月でした。半端な時期でした。しかし、着任してすぐにeスクール立ち上げの仕事に没頭することになりました。eスクールが開設されたのは、2003年の4月でした。

kogo.hatenablog.com

その時にeスクールに入学してきた人たちがeスクール1期生です。なんでもそうかもしれませんけれども、1期生の人たちは私の記憶の中ではひときわ強い印象が残っています。そのひときわ強い記憶の残る1人が先日亡くなりました。また夢の中で会いましょう。

f:id:kogo:20150422173508j:plain