KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

【映画】Amazonプライムで「ラム」「オールド」「PLAN 75」

2023年3月6日(月)

Amazonプライムどディズニープラスに入っています。アマプラは新しい映画もどんどん入れてきますね。「ラム」と「PLAN 75」は2022年の公開です。

「ラム」はアイスランドが舞台の不思議な物語です。ちょっと「ミッドサマー」に雰囲気が似ているのは北欧の共通点でしょうか。でも「ミッドサマー」ほどに衝撃的ではなく、ただひたすら静かな時間が流れていきます。物語の面白さは別にして、アイスランドの風景に浸ることはできます。

「オールド」は2021年のナイト・シャマランの作品です。「シックス・センス」で打ちのめされた私ですが、それに準じる面白さでした。お勧めです。おなじみ、シャマラン監督自身が劇中に出てきます。それにしても「シックス・センス」のブルース・ウィリスをまた見たいですね。

「PLAN 75」は2022年6月27日(月)に映画館で見ました。とても良い映画だったので、もう一度みようと思います。