KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

【アドラーゼミ】アドラーゼミの説明会

2023年3月18日(土)

4月8日(土)からスタートする予定のアドラーゼミの説明会を開きました。本当は対面とZoomのハイフレックスの予定だったのですが、私が風邪をひいてしまったため、Zoomのみで開きました。20人くらいの人が参加してくれました。

20分で私がアドラーゼミの主旨説明をして、20分の質疑応答をしました。こんなふうに問答をしながら、自分が開きたいゼミのイメージが明確になっていくのでありがたかったです。最後の20分はレコーディングを切って、参加者ひとり1分くらいで自己紹介をしてもらいました。

eスクールの人が割合として多かったです。これは、アドラーゼミを、実現できなかったeスクール大学院として位置づけたい私としては、いいことかもしれません。

アドラーゼミの詳しいことについては下記の記事をお読みください。説明会の動画も見られます。もしよろしければ参加していただけるとうれしいです。

https://note.com/kogolab/n/n7055de42f923