KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

【函館3日目】小トリップで七飯、八雲、森町へ

2023年4月1日(土)  

函館3日目は小トリップの日。レンタカーで七飯(ななえ)、八雲、森町を回りました。函館を北上すると内浦湾にぶつかります。内浦湾は噴火湾と呼ばれていますが、噴火でできた湾というわけではなく、湾の周りに火山が多いことからそう呼ばれているとのこと。  

七飯は男爵イモ発祥の地、八雲はハーブ鶏発祥の地です。ハーベスター八雲で食べたグリルチキンは最高でした。ここは、日本ケンタッキーフライドチキンの創業メンバーが作ったとのことです。ロケーションも最高で、丘からは噴火湾を望んで、向こう岸の山々、室蘭、そして晴れていたので襟裳岬まで見えました。  

八雲で折り返して、帰りは、駒ヶ岳をよく見ようと、ふもとの森町に行きました。駒ヶ岳はかっこいい山でした。