KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

【研究】2023年度後半のアドラーゼミとOGOKのプラン

2023年6月19日(月)

2023年10月から2024年2月までのアドラーゼミとOGOKの内容を考えている。現在進行している両方のイベントは、その回ごとにテーマを決めていて、それは参加者からのリクエストを募っているのだけれど、結局は私自身が面白いと思うテーマを決めている。

とすれば、月1回で全5回のコースのテーマを決めておけば、「学生参加型」のオンデマンドコースとしても成立するのかなと思い至った。

5回というのはコースとしては比較的短いので、5回分でワンテーマのコースというのも考えられる。例えば、「早期回想」で5回とか「感情」を5回で組むというような形。OGOKなら「AI時代に何をどのように学ぶか」とか「ロケットモデル」で5回を埋め尽くすという感じ。

もう少し考えてみよう。