KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

【eスクール】1期生が飲み会を開いてくれた

2023年8月22日(火)

eスクールの1期生が池袋で飲み会を開いてくれた。先日のeスクール20周年式典に私がコロナで出られなかったためだ。古田くんと中居くん、そして同時期の通学生の玉村くん(たまちゃん)と山口くん(グッチョン)。初期の頃は、eスクール生と通学生をあまり区別せずにゼミをやっていて、合宿も合同で開いていたので、同期は今でも仲がいい。

みんな風貌は変わらない。それぞれに40歳前後の働き盛りになっていて、頼もしくなっている。特に古田くんは、インドネシアで働いた経験を持っていて、来年にジャカルタに家族と共に移住するとのことだ。もう海外旅行はいいかなと思っていたけれども、インドネシアはまだ行ったことのない国で、訪ねてみようかなと思っている。