KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

4年ぶりの授業はやはり楽しいですね。しかも、受講生の数は285人です!

eスクールと通学生の授業も始まりました。通学生の方は「インストラクショナルデザイン」という授業ですが、4年ぶりの担当です。この4年間は役職についていたので、非常勤の先生にお任せしていたものです。

久しぶりの授業はやはり楽しいですね。しかも、受講生の数は285人です! 300人教室にぎっちりです。うれしいのですが、グループワークがちょっと大変そうです。でも、がんばっていきましょう。

eスクールの方は「生涯学習と成人教育学」という授業です。こちらも全部で5クラスの編成となりました。一クラスは30人前後の受講生です。こちらも、よろしくお願いします!