KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

【福岡】いつものピーチで福岡へ

2023年8月25日(金)

午前中はテニスのレッスンを受けて、夕方からピーチ便で成田から福岡へ。今回は福岡3泊、佐世保2泊の5泊6日。

ピーチは機材遅れで50分遅延。席は満席で家族連れが多い。子供の夏休みが終わりに近づいている感じ。途中、真っ黒な富士山の横を通っていく。富士山はちょっと雪を被っている方が富士山らしいけれども、真っ黒な富士山も凄みがある。ちょっと登る気にはならない。

今回のホテルは東横イン博多駅前祇園。このホテルは博多駅前とはいうものの、地下鉄祇園駅の目の前にあり、便利。ホテル自体は一世代前の、ユニットバスに段差があるタイプ。

夕食は近くのラーメン店「長浜ナンバーワン 祇園店」で、高菜ラーメンと餃子を食べた。有名店らしく、店内にたくさんの色紙が飾ってあった。豚骨スープはまろやかでおいしかった。が、豚骨ラーメンはなぜか食べたという気にならない。麺が細くてストレートなのでそう感じるのか。そういうものなのだろうか。