KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

【遠征】東横インで初の成田前泊

2024年3月12日(火)

13日(水)の7:00のピーチ便で奄美大島に飛ぶ予定。所沢をいくら早朝に出ても、成田空港に30分前の6:30にチェックインすることは無理なので、今回は東横イン成田空港に前泊するという手を取る。LCCを使っても前泊代金を考えると安くならないのではといわれることは承知だが、ピーチの奄美便は減便されて、7:00の便だけになってしまったのである。

それでも前日に成田山に参るなどのイベントを作ればいい感じになるのではないかという目論見である。しかし、一日中雨という予報なので、それもなしとする。夕方に所沢を出て、晩に東横インに入る。東横インへは第1ターミナルから送迎バスが出ている。マイクロバスではなく大型バスで、半分以上の席が埋まっていた。前泊のニーズはけっこうあるのだろう。

東横イン成田空港は、本館と新館が隣り合っていて、とても大きなホテルとなっていた。1階には小さいながらローソンもある。ということで、初の成田前泊である。翌朝は5:30の送迎バスに乗らなくてはならないので、朝食も取れない。微妙な感じは残る。