KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

【講座】JSAPからアドラー心理学ビデオ講座の依頼

2023年12月28日(木)

高知の尾中さん経由で、日本アドラー心理学会(JSAP)から、初学者向けのアドラー心理学ビデオ講座を作ってほしいとの依頼が来た。いいですね。学会として入門講座を開くのはいい仕事です。ビデオであればいつでも視聴してもらうことができますね。

作るのであれば、受講生を何人か入れて、対話形式でやりたいですね。この形式が評価が高いということがわかってきたので。

***

とすれば、インストラクショナルデザインのビデオ講座も個人的に作っておこうかなと思う。そうすると、「はじめての研究」とか「論文の書き方」とか「統計分析の方法」とかも作っておきたくなる。キリがない。