KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

【お正月】川越の熊野神社に初詣/遠征のプラン

2024年1月2日(火)

川越の熊野神社に初詣に行く。新所沢から本川越まで西武線。そこから歩いて15分くらい。すでに参拝の行列ができていたけど30分くらいで済ますことができた。

***

遠征のプランを立てたりする。

1月は遠征なし。日帰りでいいから、どこか行きたい。

2月は、小倉2泊(OGOK)と出雲2泊(カニツアー)。

3月は、熊本2泊(JSET春大会+大学院ゼミ合宿)のみなので、奄美大島に行こうかと考えている。ピーチの奄美大島便は成田空港7:00発なので無理ゲーなのだが、成田に前泊すれば可能だということに気づく。前日に佐倉あたりを散策してから成田空港の東横インに入ればいいのではないか。

6月に高知の尾中さんから声がかかったので、5月30日(木)から6月3日(月)の4泊で高知を予約する。ジェットスター便。

***

あとは、本(安田登『三流のすすめ』)を読んだり、「徳川家康」を見たり。