KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

【出雲】出雲大社から稲佐の浜へ

2024年2月24日(土)

出雲最終日。出雲市駅でキャサリン、サラ、マユミと合流して、一畑電車で出雲大社へ。連休中とあって、かなり人が出ている。お参りをして、12時前に「かねや」に蕎麦を食べに行く。1時間待ち。だけど昨日平田で食べた割子そばの方が美味しかったな。やはり私は待たされるのが嫌いらしい。


歩いて稲佐の浜へ。浜は前回来た時から整備されてきれいになっていた。再び日がさしてきて、海と大山が美しかった。


大社入り口に戻り、そこにあるスタバで休憩。鳥居を眺めながらコーヒーを飲める雰囲気が良い。

今回は2泊3日の短い日程だったけれども、リラックスできた。やはり出雲はいい。好きだ。まだまだ行きたいところがある。