KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

【日曜日】完全リトリート/次の大河ドラマ

2024年2月25日(日)

完全リトリートの日曜日。最近は、遠征するときはなるべく月曜から金曜までの平日で完結するようにしている。それがかなわないときでも、土曜日に帰宅することで日曜日は完全フリーに空けておくようにしている。そうすると月曜日からまたフレッシュにスタートできるような気がする。

***

大河ドラマ「徳川家康」(1983)を見終わったので、3月からの大河ドラマを選定しなくてはならない。NHKオンデマンドのラインナップを一覧する。ちなみに、ライブラリー的に、必ずしも全部の大河ドラマが見られるようになっているわけではない。3月までは、気になったドラマの第一話を見て、決めようかと思っている。

とりあえず、1980年代の中から「独眼竜政宗」(1987)と「武田信玄」(1988)の第一話を見た。どちらも面白そうだ。そりゃそうだよな。第一話は力を入れて作っているはずだから。3月が始まるまでまだ数日あるので、他にも見てみることにする。