KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

教育心理学会「アドラー心理学とクラス会議」の自主シンポジウムは50名もの参加者を得て、すばらしいものになりました

教育心理学会@神戸国際会議場から帰宅しました。メインイベントの「アドラー心理学とクラス会議」の自主シンポジウムは、最終日の最後のプログラムであったにもかかわらず、50名もの参加者を得て、すばらしいものになりました。シンポジストの、青木多寿子先生、赤坂真二先生、古庄高先生には、心から感謝申し上げます。

また、いつもの通り、シンポジウムの企画から準備、当日の運営まで手伝ってくれた研究会のスタッフにも感謝したいと思います。また、よろしくお願いします。

これからも、日本心理学会、日本教育心理学会、日本発達心理学会などの学会で、アドラー心理学をテーマにしたシンポジウムを企画していきたいと思いますので、引き続きご支援をよろしくお願いします。

f:id:kogo:20141109160746j:plain