KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

お便り紹介:博士号取得がんばってください

2020年8月31日(月)

こんにちは。向後です。

8月最後の日ですね。
結局、どこにも出かけませんでした。
そろそろ、どこかに旅行に出たいですね。

今日は1つコメントを受け取っていますので、ご紹介します。

…………………………
2020/08/28 10:47:00

向後先生、こんにちは。早稲田のオンライン授業の作り方講座を受講しています。今日のメルマガを拝見して、ライブの意義がより明確になってきました。そして同時に、「質問やコメントが出るような内容」って言うのをちゃんと提供しなきゃなあと思いました。今後、問いの投げかけ方なども知りたいです。メルマガ、これからも楽しみにしています。

個人的なことですが、もうすぐ50になりますが、この秋から台湾で日本語教育学の博士を目指すことにしました。研究のヒントもメルマガや先生の講義から得たいと思います。
…………………………

ありがとうございます。
博士取得、ぜひがんばってください。
簡単に取れるというものではないと思いますが(私もかなり苦労しました)
コツコツ積み上げていけばきっと取れると思います。

博士号は、世界で通用するライセンスですので、取る価値があります。
日本でも博士号がないと、大学教員として採用されるのはかなり難しいです。
ですのでぜひ!

下の「質問・コメント」のURLからいつでもメッセージを送ることができます。
お待ちしております。

では、良い一日を!

…………
ちはる塾メールマガジン(発行者:向後千春)

・バックナンバーは:https://mail.os7.biz/b/h6aE
・質問・コメントは:https://forms.gle/bFpSJmgexGfVwFfg7
・深掘りはサークルで:https://note.com/kogolab/circle
・配信の解除は:https://mail.os7.biz/del/h6aE