KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

このメールマガジンをnoteに移行しようと考えています

2021年5月28日(金)

ハローフライデー! 向後です。

さてさて、このメールマガジンをスタートさせたのは2020年7月17日でした。そこから10ヶ月がたって、この記事で193個目となりました。だいたい週に3〜5本の記事を書き続けました。これは良い体験でした。

メールマガジンの登録者は現時点で386人です。ご愛読いただき、ありがとうございます。せっかくここまで増えたメルマガ登録者ではありますが、近々メルマガを終了しようかなと考えています。とはいっても、記事を書くことをやめるわけではありません。それを読める場所をnoteに移動にしようと考えています。

その理由の1つは、このメルマガは画像を入れることができないということです。私の記事は文章中心ですけれども、ときには画像を入れて伝えたいことがあるので、そのときちょっと不便だなと感じていました。その点、noteですと、画像や動画、またファイルダウンロードもできるのでほぼ万能です。

またnoteのマガジンをフォローしていただければ、新着記事がアップされるたびにメールでお知らせを飛ばすことができます。そうすれば、読み逃すこともなくなり、メルマガを登録しているのとだいたい同じことになります。

移行先はnoteの私のサイトです(下記のリンク)。まずnoteに会員登録(無料)してから、下のリンクから私をフォローしていただけると、いつでも新着記事が読めます。もしよろしければぜひどうぞ。

https://note.com/kogolab/

noteのサイトでお会いできればうれしいです。

では、みなさんも良い週末を!

…………
向後千春メールマガジン(発行者:向後千春 kogo@waseda.jp)

・バックナンバーは:https://mail.os7.biz/b/h6aE
・質問・コメントは:https://forms.gle/bFpSJmgexGfVwFfg7
・深掘りはサークルで:https://note.com/kogolab/circle
・配信の解除は:https://mail.os7.biz/del/h6aE
・noteやってます:https://note.com/kogolab