KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

ジョージア大学訪問の続き

昨日のジョージア大学訪問の続きを書いておこう。

学生センター(Student Center)

学生センターは生協のようなところで、本、文具、コンピュータなどが売られている。デパートのワンフロアーくらいのかなりの広さだ。ここでも教科書は二階に置いてある。教育工学関係の本を7,8冊買い込んだ。「USED」のステッカーがついているテキストは古本で、新品よりも10ドルくらい安くなっている。アンダーラインの付けられていないきれいなものを選んで買う。学生センターには使い終わったテキストを買ったり、交換したりするための窓口が常設されている。これは日本でもやりたいシステムだ。

図書館では、教育工学関係の文献、雑誌がかなりそろっていた。telnetではいってオンラインの検索ができるとのことだ。

アウトレットセンター

ジョージア大学をあとにして、帰りにアウトレットセンターに寄ってみた。これは工場直営の店が何十軒も集まったもので、端から端まで歩くだけで疲れるほどの広さである。このようなアウトレットセンターがまだ周りに二つ、三つ集まっているらしい。とにかくスケールがでかい。

モールのレストランで

夕食は四人でRuby Tuesdayというレストランでとった。ここはサラダバーがあったのでよかった。ステーキは相変わらず分厚く、一人前を食べるのが精いっぱいである。久しぶりに飲んだバドワイザーのビールが妙にあっさりしており、これはアメリカンなビールであることを確認してしまった。

Phipps Plazaへ

大変充実した一日だったので、翌日は昼まで寝てしまった;;;。これで時差のために早起きだった二人もとうとう元の生活時間に戻ったのであります。

もうアトランタにも明日一日しか滞在が残されていないので、今日は、まだ行っていなかったショッピングモールのPhipps Plazaに行ってみた。そこにはNike Townというナイキ直営の店があった。日本ではエアーマックス狩りというのが流行ったそうだが、そのエアーマックス靴がいくつも並んでいた。そこで、Tシャツと帽子を買った。なかなかかっこよい。