KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

前期ゼミ打ち上げで焼き肉

 きのうは、いつも通りの時刻に日記を書いた。しかし、Webページは見れるのに、ftpがなぜかできなかった。しばらく待っていれば回復するかなあと待ってみたが、だめだった。それで今日は2日分の日記をアップしてある。

 前期のゼミの最終回だったので、焼き肉やさんで打ち上げをした。総勢12人で、写真では私のいた席の人しか写っていないけれども、もう半分いた。肉を焼くという行為は心身共にワイルドな気分にする効果があり、おしゃべりも盛り上がる。ゼミ生には私のプライベートなことは断片的にしか話していないので、私がバツイチであることとか、今の奥さんが教え子であること(禁じ手)などを成り行き上話すことになり、けっこうびっくりされる。ははは。人は秘密を持つほど魅惑的になるのだよ(←バカ)。

 私のゼミは、3年生と4年生の部屋が別々であり、意外と双方の交流がないようだ。だからこういう機会にいろいろな情報を交換するのがいいね。