KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

オリンピックの年に流行る風邪

咳がやたらに出る風邪が流行っているらしい。なんでも、オリンピックの年に流行するという。娘たちが二人とも、咳をしているのだが、これはもしかしたらその風邪なのか。

今のところ親にはうつっていないのだが、うつると困る。来週は静岡大学に講演に行かなくてはならないので、風邪をひくのはまずいのだ。というわけで、綱渡りのような心境で過ごしている。

まあ、その割には毎日バドミントンをしているのだけれど。

バドミントンといえば、最近、近くの高校生が昼休みにバドミントンをやりに来ている。女の子二人なのだが、その人たちがまたうまいのだね。いつものメンバーの中でも最もうまい大人たちを相手にして、手玉に取っているという感じすらある。

おそらくバドミントン部で、大会か何かのために練習しに来ているんだと思うのだけれど、訓練された人というのは実にうまくなるなあ、と感心している。見ているだけでほれぼれするくらい。