KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

もれちゃう〜

研究室で仕事をしていると、

「パパ〜、おしっこ〜」

という声が廊下から聞こえてきた。

廊下に出てみると誰もいない。

「パパ〜、おしっこ〜、もれちゃう〜」

近くの研究室からだ。行ってみると鍵がかかっている。子どもを置いて郵便物でも取りに行ったか。

「もれちゃう〜」

「落ち着いて。鍵をあけて」

内側からはサムターンで開けられるはず。

「おとなじゃないから、あけられないよ〜」

なんか論理的だ。

それでもたまたまサムターンを回せたようだ。ドアが開いた。

「もれちゃう〜」

半泣き状態。

「おいで、トイレに連れていってあげるから」

ぶじ、もらさずにトイレに行けた。

トイレから戻ってくるとパパが戻っていた。