KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

強制出勤

Web教材の作成が間に合わないので、強制出勤。妻、子ども、すまん。たまたま所沢キャンパスはペアレンツデイ。学生の親を招待して、大学を知ってもらおうという試みだ。意外にたくさんの方が見えていた。

夕刻。やっと完成する。分散分析は2要因の交互作用までで終わりにして、前の教材で扱っていた混合計画は省くことにした。ちょっと心理学寄りかなと考えた。混合計画は、応用範囲は広いし、実践的なのだが、ニーズがあればまたの機会に追加することにしよう。

ともあれ、これで一区切り。やはりしんどかった。Webデザインはバイトを頼んだけれども、内容についてはやはり自分1人で組み上げて行かなくてはならなかった。今度は、専門家と私とが組んでコンテンツを作るということをやってみたい。こちらは完全にIDデザイナーとしてね。

「IDデザイナー」ってデザインがダブっているから変だけど、ごろのいい言い回しであるね。