- 作者: ディミトリ・マークス,ポール・ブラウン,馬渕邦美,小林啓倫
- 出版社/メーカー: 日経BP社
- 発売日: 2013/02/28
- メディア: 単行本
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企業が手に入れられるデータをどのように使えば、ビジネスを成長させることができるかについて書かれた本。ブランドの愛着度によって、顧客をセグメント化し、それぞれのセグメントに最適のアプローチをすることで業績を伸ばすことができる。特に、オンライン・マーケティングの時代においては、さまざまなことがWeb上でテストできる。テストパイプラインを設計し、それを多変数テストすることで、最適なマーケティングができる。データを分析し、テストし、それをすばやく実行に移すことをアジャイル・マーケティングと呼ぶ。これからはこうしたスキルを持った人材が活躍するだろう。
もくじ
1. リトルデータでビジネスを成長させる
2. ターゲティング―誰にアプローチするか
3. メッセージ―何について話すか
4. ロケーション―どこで顧客を見つけるか
5. 予算―いくら費やすべきか
6. 測定―何が有効か、有効でないかをどう把握するか
7. 最適化―有効なものをさらに活用し、無効なものを排除するには
8. アナリティクスの未来