KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

アドラー心理学入門講座(ライフスタイル編)をはこだて未来大学で開催しました。

 アドラー心理学入門講座(ライフスタイル編)を、はこだて未来大学に会場をお借りして開かせていただきました。参加者は26人でした。eスクールつながり、Facebookつながり、自助グループつながり、そして、はこだて未来大学つながりと、さまざまなつながりで来ていただきました。おかげさまでとてもすてきな講座になりました。どうもありがとうございました。

これまでより30分短い時間(3時間半)で進行しました。しかし、途中で質問を積極的にしていただくなど、参加者全体の熱心さや真剣さが強く伝わってきました。アンケートの感想には、すぐにでも次の講座をしてほしい旨の要望もいただきました。2014年を締めくくるのにふさわしい講座でした。

これで、アドラー心理学入門講座(ライフスタイル編)は、名古屋(7月)、倉吉(8月)、京都(9月)、仙台(11月)、函館(12月)と回ったことになります。よく働きました。

来年1月25日には横浜(保土ケ谷公会堂)での開催があります。たくさんのご参加をお待ちしております。申し込みは下記のリンクからお願いします。


1月25日 アドラー心理学入門講座 in横浜

f:id:kogo:20141223164412j:plain