KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

でかけるための目標

2020年11月4日(水)

こんにちは! 向後です。
コロナですっかり出不精が定着して、半径1キロの移動しかしていない感じです。

Zoomでだいたい済んでしまうと、でかけなくなりますね。
これではいけないと思うのですが、でかけるための目標がないと、家から出られません。

そこで、あえてでかけるための目標を考えてみました。

・美術館、博物館
美術館や博物館は各地にありますし、少し不便なところにあるのもいいです。
わざわざ行って、ゆったりとした時間を過ごしましょう。

・お寺、神社
お寺や神社もどこでもありますね。
大きなもの、小さなもの、それぞれに風情があります。

・庭園
庭園を歩くのは贅沢な時間です。
それだけで何かいいことを思いつきそうです。

・工場
中を公開している工場は見にいきたいですね。
ものを作っているところを見ると何か思いつきそうです。

こんなふうに書き出してみると、私は人が作ったものに関心が強いみたいです。
もちろん、海、山、川、森のような自然もいいですけど。

では良い一日を!

…………
ちはる塾メールマガジン(発行者:向後千春)

・バックナンバーは:https://mail.os7.biz/b/h6aE
・質問・コメントは:https://forms.gle/bFpSJmgexGfVwFfg7
・深掘りはサークルで:https://note.com/kogolab/circle
・配信の解除は:https://mail.os7.biz/del/h6aE
・向後千春サイト:https://sites.google.com/view/kogolab/home