KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

夜型でも、朝型でも必要なだけ眠りましょう

2020年11月5日(木)

こんにちは! 向後です。

夜11時を過ぎると眠くなるようになりました。
これは私史上初めてのことではないだろうか。

中学、高校時代から30代くらいまでは完全な夜型人間でした。
夜の12時を過ぎると「さあ、やるぞ!」的にエンジンがかかり始め、
明け方まで仕事するような感じでしたね。

40代、50代くらいまでその傾向が続き、
夜12時前に寝るということはなかったと思います。

でも今は11時過ぎには寝ています。
かといって、早起きするということはなく、朝は7時過ぎに起きています。
ということはたっぷり8時間は寝ています。
なので、昼間眠くなるということはありません。昼寝もしないです。

睡眠時間大事です。
自分が必要な時間だけ寝れるということは素晴らしいです。
夜型でも、朝型でも必要なだけ眠りましょう。

では良い一日を!

…………
ちはる塾メールマガジン(発行者:向後千春)

・バックナンバーは:https://mail.os7.biz/b/h6aE
・質問・コメントは:https://forms.gle/bFpSJmgexGfVwFfg7
・深掘りはサークルで:https://note.com/kogolab/circle
・配信の解除は:https://mail.os7.biz/del/h6aE
・向後千春サイト:https://sites.google.com/view/kogolab/home