KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

Netflix「梨泰院クラス」は最高におもしろかった!

2021年8月27日(金)

6月から見始めた韓国ドラマ「梨泰院クラス」(韓国JTBC, 2020)全16話を見終わりました。全部まとめて見ようと思えば、2週間くらいで十分なところですけれども、本当におもしろくて2ヶ月あまりかかりました。Netflixに課金している人はぜひぜひ見てください。超おすすめです。

YouTube「梨泰院クラス」予告編
https://www.youtube.com/watch?v=8gZ9f3xIqFw

これまで韓国ドラマには関心がなかったところで、何がきっかけだったかというと、ゼミ生に「何かおもしろいものはない?」とゼミの雑談で聞いたところ、「梨泰院クラス」と「私のIDはカンナム美人」の名前が上がったことでした。両方ともNetflixでやっていたので、同時に見始めました。「カンナム美人」はアマゾンプライムでも入っています。

出だしは「梨泰院クラス」も「カンナム美人」も同じようにおもしろくて、しばらく並行して見ていました。途中から、「梨泰院クラス」に完全にハマってしまい、「カンナム美人」はそのままになりました。

ハマった理由は、チョ・イソですね。これはやられた。オリエンタルラジオの中田敦彦が、その魅力を語っているYouTube動画がありますので、もしよかったらご覧ください。

「梨泰院クラス」のヒロイン・イソが可愛すぎる問題
https://www.youtube.com/watch?v=hGPnZIaCv0k

全部を見終わった今、冷静になってみると、あまりにも都合の良い偶然が起こりすぎてないか、みたいな感じは残りますけれども、それは野暮というものでしょう。とにかく、ジェットコースタのように話が展開し、だけど、人間関係を深く掘っていくことも忘れず、そのバランスが良いのです。原作はWebマンガです。物語と人物像にパワーがありますね。

ということで、このドラマを教えてくれたゼミ生に感謝です。

ps.
これは、ドラマを全部見終わってからどうぞ。

イソの一途な想い ‐ セロイソカップルの胸キュンシーン集|梨泰院クラス|Netflix Japan

https://www.youtube.com/watch?v=7QE6vZUEVx8