KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

メダカを飼う

2022年7月27(水)  

部屋に水槽を買いました。Amazonで3,000円くらいです。え、魚がいないじゃないか、ですって? いや、いるんですよ。小さなメダカが。  

何ヶ月か前に、どこかの道の駅に寄ったときに10匹くらいのメダカを買ったのです。道の駅ってそういう楽しいものをよく売っていますよね。

で、そのメダカは外のメダカ鉢で飼っていました。  そうしたら、水草に卵を産んだらしく、小さなメダカ(針子)がたくさん生まれました。その中から少し大きくなったものをこちらの水槽に移してあります。小さいので、よく見なければ見えません。でも日に日に大きく育っています。