KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

【日々】早く上達すれば楽しめるようになる

2022年8月21日(日)

これまでは土日はテニスを休んでいたんだけれども、昨日と今日もテニス。今週は7日間連続でテニスをしてしまった。でも疲れが残ることもなく大丈夫。多分たくさん寝ていることと、体重が少し減って身体に負担がかからなくなってきたことが要因かな。

しかし、最大の要因は、テニスが少しずつ上手くなってきて、無理しないでボールを打てるようになってきたからではないかと思っている。上達すればするほど、無理しなくて済んで、楽しくなるってすごいな。だからこそ、早く上達するべきだ。そのためには、いろいろなことを試して納得しながら進んでいくこと。そして、途中で投げ出さないこと。