KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

完全に習慣化した週5日のテニス

2022年10月7日(金)

あいかわらず月曜から金曜までの5日間は、遠征していなければ、毎日テニスをしています。完全に習慣化してしまいました。だから、平日でテニスしないと、なんか調子が悪いというか、何か忘れた気になります。

昨日は外のコートで2時間の練習試合を組んでいました。しかし、雨でした。そうするともうなんとしてもボールを打ちたくて、スクールのレッスンに入りました。屋根付きのコートがあるので雨でもレッスンができるのです。

これはほぼテニス中毒ですね。前は、肘が痛かったり、アキレス腱が痛かったり、膝が痛かったりした時期がありました。しかし、今は週5日テニスをしても、どこかが痛むということはなくなりました。身体もこのペースに慣れたようです。

ちょっとおそろしいです。人はどんなことにでも慣れる生き物です。