KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

【考え】24インチiMacから11インチiPadにメインを移すとどうなるか

2023年2月12日(日)

長い間デスクトップのiMacは私の相棒でした。古くは27インチ、今は24インチのiMacの画面をずっと見続けてきたわけです。それと並行して、最近は、11インチiPad+GoodNotes 5を使う時間も増えてきました。

この2つの使い方の大きな違いは、単純に画面の大きさの違いというよりも、垂直の画面を見るのか、あるいは水平に近い画面を見るのかの違いと言えそうです。

これまで当たり前のように大画面のデスクトップパソコンを使っていました。しかし、ここで、小さな画面のiPadに作業を移してみたらどうなるかということに興味がわきました。

というわけでしばらくこれで試してみたいと思います。