KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

【体】坐骨神経痛やっとよくなってきた

2023年2月13日(月)

7日(火)に軽いぎっくり腰をやってしまい、坐骨神経痛で苦しんでいました。イスに座っていると、左脚が痛くなり、しびれてくるのです。これがやっと良くなってきました。まあ、この間に2回テニスをやったのもよくなかったかもしれません。(テニスはできるんかい!)

坐骨神経痛をなんとかしようとYoutubeをあさってみましたら、おどろくほどたくさんの動画が見つかりました。それぞれに「坐骨神経痛を治すストレッチ」的な動画がたくさんあり、いくつか見ました。しかし、それぞれやり方が違っているのは、決定的な解決策がないということの証拠かもしれません。

でもこれほど多種の動画があがっていて、それぞれがけっこうな視聴回数ということは、世の中に坐骨神経痛で苦しんでいる人がたくさんいるということですね。身体を大事にしていきたいとつくづく思いました。