KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

【生活】iMac24インチを撤去してMacBook Airを導入

2023年3月4日(土)

2月12日(日)に「24インチiMacから11インチiPadにメインを移すとどうなるか」という考えから、iMac24インチを使わなくなりました。これで不都合がないことがわかったので、撤去しました。その代わりMacBook Airを導入しました。

iPad一枚だけでは無理でした。手書きをするときとキーボードからタイプするときで構成を変えなくてはならないので面倒でした。結局、タイプするときはMacBook Air、手書きするときはiPadで分担することで安定しました。写真のような配置です。

目の前からiMac24インチがなくなったので、視界が開けました。そこにカレンダーを置いています。いい感じです。