KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

【ゼミ】TAがいなくて困る

2023年4月7日(金)

こんな募集をFacebookとTwitterに流した。

***

早稲田大学人間科学研究科修士・博士在籍中の方で、学部ゼミのTAを探しています。条件は下記の通りです。
・毎週月曜日4, 5, 6限(15:05〜20:00くらいまで)
・所沢キャンパス
・3, 4年生ゼミ生の卒研指導の手伝いをお願いしたい
・報酬は、14回で172,480円(1回あたり12,320円)
連絡はメッセージで。

***

私のところの修士学生はゼロなので、井上先生と森田先生に院生でゼミのTAをしてくれる人がいないか頼んでいた。しかし、両ゼミとも可能な人がいないということで困っているところ。で、期待薄だけど、FBとTwitterに流してみた。

早稲田大学在籍という縛りをなくせば候補はたくさんいるのだろうが、学外の院生に依頼するのは例外的で特別な理由が必要とのこと。また、人科でなければいるかもしれないが、所沢に通う必要があるので、これも不利な条件になる。

TAが見つかることはあまり期待していないので、学部のゼミは一人でやっていくことを覚悟している。まあ、これはこれで気楽な感じになる。あと2年限りでもあるし。