KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

【アドラーゼミ】2023年後半は全国行脚でいきたい

2023年5月6日(土)

世間は5連休中だが、早稲田大学では授業のある土曜日で、早稲田キャンパスではけっこうたくさんの学生を見られた。

アドラーゼミとドクターゼミの2連チャン。よく脳が働いた。たくさんしゃべった。これができている限りボケることはなさそうだ。しかし、脳も疲れるので、マッサージが必要だ。夜は高田馬場キリンシティで、ビールによるマッサージを受けた。

アドラーゼミは3回目。あいかわらず教室会場には満員のメンバーが集まってくれる。やりがいがある。めちゃサービスする。

浜松の方から11月に講演の依頼を受けた。せっかくなので、そのときにアドラーゼミを浜松で開くことにした。

アドラーゼミのB面(後半)は2023年10月から2024年2月までを考えている。今期A面は月2回で全7回だが、B面は月1回に減らして全5回で計画中。そして、東京以外の地域で開こうと考えている。全国行脚ですね。もし呼びたいという人がいれば、そして会場を手配してくれるなら、そこに行きたいと思っている。

そういえば「B面」という言葉はCD以降の人はわからないよね。