KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

【遠征】人生2回目の飛行機乗り遅れ

2023年6月29日(木)

西武新宿線が人身事故でダイヤが遅れて、そのため、スカイライナーを一本遅らせたら、成田空港駅着が13:29で、ピーチ出発14:00の30分前チェックインまで1分しかなくて、急ぎ足で行ったけど、1分遅れでチェックインできず。ダメもとでピーチのお兄さんに声かけてみたけど、「締め切ったんで〜」と。LCCの締切時刻の厳しさは知っているので、それ以上のあがきはしない。

というわけで、人生2回目の飛行機乗り遅れでございました。ちなみに1回目の乗り遅れは10年以上前だ。そのときは、所沢→羽田のリムジンバスの事故渋滞が原因だった。

ピーチは規約で、乗り遅れの場合は変更も払い戻しもしないと明記している。たまたま、次の次の便(17:50発)の席が空いていたので、それを新規予約しました。まあ、今日中には札幌入りできるのでよしとすべし。