KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

【遠征】成田空港の周辺に住んでいたらLCCで全国に飛ぶのに便利だな

2023年5月26日(金)

5月27日(土)のOGOK=教える技術オンライン研究会を福岡の西南学院大で開くので、2泊3日の遠征にでる。

福岡に行くルートは、成田→福岡のピーチ便がベストかもしれない。所沢からだと、羽田空港に行くのも、成田空港に行くのも心理的にはあまり変わらない。もちろん成田の方が遠いし、料金もかかるのだけど、スカイライナーが速いので心理的な距離があまり変わらないのだ。

さらに、JR日暮里駅内のエキュートには美味しそうなお弁当屋さんとケーキ屋さん(と、あんみつの船橋屋)が入っているので、そこで一揃い買い込んで、スカイライナーの中で食べるのは最高です。スカイライナーの乗車時間が40分程度なのでゆったりと食べられます。

ときどき、成田空港の周辺に住んでいたら、LCCで全国に飛ぶのに便利だな、と思うことがあります。環境も良さそうだし。

2泊3日の遠征であれば、荷物をリュックに詰めて、手荷物7kg以内の格安のシンプルピーチが使えます。だんだん荷物の選別にも手慣れてきた。