KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

【授業】秋学期の準備を始める

2023年9月21日(木)

秋学期の授業開始は10月6日(金)。100分授業のせいで例年よりも少し遅くなっている。少しずつ準備を始める。

その前に通学生ゼミ生の沖縄合宿だ。9月25日(月)から29日(金)の4泊5日。台風だけを恐れていたけど、大丈夫そうでよかった。

沖縄合宿で2コマ分のゼミをするので、ゼミは開始が2週間遅れる。これを天才的なアイデアだと思うのは私だけだろうか。もっと早くこの方法をとるべきだった。

***

Xで「取らないともったいない授業20選」というポストがあって、その中に「インストラクショナルデザイン」の授業を入れてもらった。ちょっとうれしい。この授業も今回と来年度の2回きりで終わりなので、集大成的なものにしたい。