KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

【和歌山から戻る】山歩きの沼

2023年11月5日(日)

今回の和歌山遠征は朝イチの便で成田に戻る。5:50のJRで関空に向かう予定だったが、Apple Watchの目覚ましでかろうじて起きることができた。朝イチのPeach便は満席だった。若者と家族連れが多い。安いからね。

***

熊野古道歩きのために買い揃えた靴と服は高かったけれども(10万円越え)、よかった。靴底がしっかりしている靴だとやはり疲れにくい。内側起毛のズボンは暖かいし、歩きやすい。速乾性の下着は汗をかいてもサラサラの状態を保ってくれる。なるほど、山歩きする人は道具にお金を使う理由がわかった。同時に、こうしてみんな山歩きの沼にハマっていくのだろうなとも感じたww。