KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

【ブログ】10年前、20年前、25年前のブログを読む

2024年2月15日(木)

マガジンの金曜日は一週間のブログを書くことにした。といっても、この掲示板で日々書いていることをちょっと編集するだけの仕事だ。

それだけだとちょっと寂しいので、おまけとして、10年前、20年前、25年前のブログから選んで再録してみた。「10年ひと昔」というし、20年といえば人が生まれて成人する長さだ。さらに25年は四半世紀、つまり1世紀の4分の1となる。

それだけ前の自分自身は、一体どんなことを考えていたのか、どんなことをやっていたのか、どんなことに悩んでいたのか。それをブログから読み取ることは面白いことかもしれない。こんなに長くブログを書き続けてきた者の楽しみかもしれない。