KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

名古屋に来ている

 先週書いたように、ゼミ生の浦崎さんが結婚式を挙げるので、名古屋に来ている。できれば名古屋でミニオフをと期待したが名古屋には読者はいなかったようで、残念だ。ちょうど今日、ぴったんこさんとみぽさんときむあつさんという3人の日記書きが、金沢かどこかでオフをしているので、すれ違いである。う〜む残念。

 式はあしたなので、今日はセンチュリーハイアットという、自分で泊まることは絶対にないだろう高級ホテルを浦崎さんが予約してくれた。すばらしい。ホテルのパンフレットを見ると、ダブルの部屋である(つまりシングルの部屋はない)。そこを一人で使うわけだ。贅沢。

  • (ホテルのパンフを見て)浦崎さん、これダブルの部屋なんだね。
  • そうです。
  • ……(しばし夢想)
  • 先生、ダメですよ。誰か連れ込んだりしちゃ。
  • そ、そんなこと、するわけないじゃないか。ははは… どうもありがとね。いい部屋取ってもらって。

 8ミリビデオと望遠レンズ付きの一眼レフのカメラとデジカメも持ってきた。ちなみにPowerBook Duoもお供である。おかげで荷物の重いこと。8ミリビデオは、富山にいる他のゼミ生のために、式の様子を撮って見せてあげようという心配りである。重いレンズ付きのカメラは、それでカップルのどアップを撮って、そのフィルムをぽんと置いていこうという算段である。デジカメはホームページで使う画像を撮っておこうという目論見である。おお、なんとすばらしい。おかげで荷物の重いこと。