KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

富山のおばさま大集合@小田和正コンサート

 というわけで、富山市オーバードホールで開かれた小田和正コンサートに行って来た。もちろん妻に連れられて、である。妻が根性を入れて、チケットを取ったおかげで、前から3列目のど真ん中である。小田和正まで3メートルという至近距離である。わーい、いいだろー>恵さん。

 日記を調べてみたら、前回のコンサートは1997年10月2日(「妻にひかれて小田参り」)だったから、今回は3年ぶりということになる。富山のおばさんがみんな来たのではないかというほどの盛り上がりよう。いきなり2曲目で全員立ち上がっての手拍子。いぇい。それでも前半はおとなしめにみんな席に座っていた。コンサートの後半はずっと立ちっぱなしだったよ。手が痛い。終了予定時刻をたっぷり過ぎるまで、曲のサービス。

 ちなみに今日は結婚8周年の日でありました。