KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

「日記・ボツネタ版」

いままで、さるさる日記を借りて、この日記の下書きやメモを書いてきた。新しいレンタルサーバで同じことができるようになったので、引っ越すことにした。名前も新たに「ちはるの多次元尺度日記・ボツネタ版」とすることにした。全部がボツネタではないけれども。ときどきにでものぞいていただければうれしいです。

だんだんとCGIの置き方は慣れてきた。置くだけならなんでもないような気がするけれども、初心者にはなにごともハードルなのだ。

AppleからiPodというMPEGプレイヤーが発売された。ちょっと高いけれども、実物を見たらきっと欲しくなるのだろうな。今のところ散歩のお供は、MDプレイヤーとヘッドホンだけど、それに置き換わるのかどうか。

iTunesに目覚めてから、私の使うマックは、ノートであろうがデスクトップであろうが、音楽鳴らしマシンになっている。パソコンという無骨な感じがしなくなっている。きっとそれがジョブズの考えるパソコンの方向性なんだろう。