KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

鳥取県

きのうはなんだか眠くて、日記を書く前に寝てしまった。

鳥取県教育センターより講演の依頼が来た。テーマは「高校の授業改善」ということだった。担当の人に、私のWebページを伝え、これまでにこんな感じの講演をしていますが、そちらのイメージに合っているかどうかでご判断ください、と返事をする。こういうときに、自分が引き受けた仕事を、Webにまとめておくと都合がよいね。

結局、講演を引き受けることになった。さて、富山から鳥取に行くには、と調べてみるとかなりの長旅であることがわかった。JRだと、富山から京都に出て、京都から鳥取という旅程になる。都合6時間ほどかかる。同じ日本海側だといっても遠いということがわかった。

とはいえ、鳥取県には行ったことがないので、ちょっと楽しみだ。