KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

やさしそうな先生

私の授業も開始。今日は情報処理とマルチメディア表現という科目。

情報処理のほうは再履修のクラスだ。再履修者を集めてクラスを作れるというところが大きな大学らしい。それも、再履修クラスは他にもまだあるのだ。

マルチメディア表現のほうは何をやろうかと悩んでいた。学生さんに聞いてみると、Webページを作りたい、と。HTMLを知っている人も一人二人いたけれども、大部分は初めてということで、まずはHTMLとスタイルシートをやることにした。

ありがたいことに2つの科目とも富山大で開講していた内容なので、教材も手直しするだけで使えそうだ。

ここでも大福帳を使う。初回なので好きなことを書いてもらう。「やさしそうな先生なのでよかった」と書く人も。はいはい、やさしいよ。がんばろうね。

台風が近づいているので早めに帰宅する。帰りがけに夜11時まで開いている西友の地下で買い物。何回か買い物してわかったのだが、買い物というのはけっこうストレス解消になるね。そうストレスがたまっているわけでもないんだけど、そう思った。

ここは、サインなしでクレジット払いができるので便利だ。