KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

サブIDとグループ掲示板

ちょっと気分を変えて、自前のスタイルシートから、はてなから提供されているスキンに模様替えしました。柔らかくなって良い雰囲気です。やはりセンスの良い人が作っているものは、いいものです。問題は、同じスキンを使っている人とのバッティングですが、できあいのものをつかっているのですから、そんなところに文句を言ってはいけません。最近は、電車の中でもiPodを聞いている人が多くなってきました。

はてなダイアリーでもうひとつのIDを持てるようになったので、さっそく取得しました。また、グループダイアリーでは、掲示板機能がつきました。昨年度の、グループダイアリーを使った授業では、自分のブログの中から外に出て行くというイメージがないこと(コテージモデル)が課題でしたが、このグループ掲示板によって、課題が解決できるかも知れません。