KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

デジカメを持ち歩かなくなった

iPhone4にしてから,デジカメを持ち歩くことがなくなった.前はリコーのGRをメッセンジャーバッグの中に入れておいたのだけれども,今は入れていない.

TwitPicを利用し始めて,iPhone4で写真を撮ることが多くなったせいかもしれない.iPhone4で写真を撮るようになってみると,カメラはこれでいいんじゃないかと思うようになってしまった.撮り方によってはきれいに撮れるし,縦長のフレームもなかなか楽しい.縦長のフレームが楽しいのは,たぶん,左右に隠されているものを,写真を見ている人が想像するからだろうな.