KogoLab Research & Review

遊ぶように生きる。Vivi kiel Ludi.

モーニングルーチンとしてのメールマガジン

みなさんこんにちは。向後です。

ふとした思いつきで先週からこのメールマガジンを始めてみました。
おかげさまで登録者は100人を超えました。
人数を目指しているわけではありませんけれども、
たくさんの人に読んでいただいてうれしいです。

このメールは発信する当日の朝に書いています。
発信は10時にしようと決めています。
ですので、その時刻までの締切で書くという感じですね。
それをモーニングルーチンとして確立できればいいなと思います。

一応、ネタ帳みたいなものはつけていて、
その中から、今日はこれを書こうという感じで選んでいます。
ですが、書き始めるとネタの展開の仕方は予測ができないですね。
それが書くということの楽しさというか不思議なところでもあります。

思いがけない方向に発想が展開するということをご褒美にして
書いているということはあります。

メールマガジンは一方通行なので皆さんの反応が見えにくいですけど
もしこんな話題が聞きたいというのがありましたら、
質問・コメントフォーム(https://forms.gle/bFpSJmgexGfVwFfg7
から送っていただけるとうれしいです。
匿名で送ることができます。

では良い週末を!

=====
ちはる塾メールマガジン(発行者:向後千春)

・バックナンバーは:https://mail.os7.biz/b/h6aE
・配信の解除は:https://mail.os7.biz/del/h6aE
・お問い合わせはメールで:kogo@waseda.jp
・質問・コメントは:https://forms.gle/bFpSJmgexGfVwFfg7
・深掘りはサークルで:https://note.com/kogolab/circle